スポンサーリンク

仕事も人間関係もうまくいく!「ほめ上手」になって人生変えるコツ

総合サイト
スポンサーリンク
新しい出会いが増える春。「職場に苦手な人ができた」「人のミスについイラッとしてしまう」など、人間関係の悩みも生まれやすいのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、コミュニケーションを円滑にする「ほめる技術」についてご紹介。ほめ上手になるコツや今日から使えるほめテクニックを、「ほめちぎる教習所」として有名な三重県南部自動車学校で教員を務める明比佳香さん、八田宜彦さんの2名に教えていただきました。
●三重県南部自動車学校とは…
生徒を徹底してほめる方針を導入し、「ほめちぎる教習所」として一躍有名になった自動車学校。従業員全員が毎日「相手をほめる」練習を重ねて教習に取り入れた結果、生徒数の増加や卒業生の事故率低下などの実績を評価され話題に。2021年に発表されたリクナビNEXT主催・第7回GOOD ACTIONアワードでは「ワークスタイルイノベーション賞」を受賞しました。
■ほめ上手はメリットたくさん!
あなたは、話題の自動車学校「ほめちぎる教習所」を知っていますか?
「ほめちぎる教習所」こと三重県南部自動車学校は、とにかく生徒をほめることで数々の実績をあげ話題になっている自動車学校です。
ほめることが人間関係の潤滑油になるという話はよく聞きますが、それを経験したことのある人は意外と少ないかもしれません。でもこの教習所では、職員全員が「ほめる技術」を身

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました