スポンサーリンク

メバルとグレその2♪

メイク
スポンサーリンク
前回の続きです。 残ったお刺身と大根のツマやキュウリもすべてぶち込んで作ったヅケ  漬け込むたれは酒:みりん:醤油1:1:1を煮詰めたものです。 この量だったら大匙1ずつで充分でした。  普段だったらシソは千切りにするのですがこの日はだるかったのでそのまま投入 すりごまとワサビを少量入れて完成です  メバルは今回は筍とわかめと一緒に煮つけてみました。  ヨシヲに「メバルと筍の煮つけってあるよね?」と聞かれたけど初めて聞いたので検索してみたら結構相性がいいみたいですね。 旬のもの同士で美味しかったです 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました