スポンサーリンク

子供の頃傷ついた事が大人になっても影響している人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に傷ついた事が大人になっても影響している事ってありますか?
大きな事でなくて、ちょっとした事でも構いません
主は生まれた時から5才くらいまで母の実家がある田舎育ちでした
その後、父の転勤で関西に越しそこで生活するうちに言葉が関西訛りになったのですが、久しぶりに母の祖父に会った際に「そんな喋り方するな!」と叱られました
それが凄く傷ついたらしく、父の転勤の度に話し方を意識するようになり、どう話せばいいのか分からなくなり、ずっと標準語のような感じです
特に生活に支障はないものの大人になっても影響するんだなと身をもって経験しました
皆さんもそういったことってありますか?

2021/04/25(日) 17:01:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました