スポンサーリンク

【超簡単】今仕込んだらGWに食べどき♡自家製ラムレーズンアイス作ってみたら美味しすぎた

総合サイト
スポンサーリンク
今年のゴールデンウィークも、昨年に引き続きお出かけは難しそうな情勢。家でのんびりするのもいいけれど、そろそろやることも尽きてきたし、どうしよう…。
と、ちょっと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
というわけで、おうち時間をちょっと楽しくするTIPSをCanCam.jpは追求していきます!
今日は「自家製ラムレーズン」編をお届け。
 
「ラムレーズンアイス」は食べたことがある・最低でも聞いたことはある…という方がほとんどのはず。
こういうやつ。好きなアイスランキングでも上位にいることが多い人気の味です。(c)Shutterstock.com
 
今回はこちらを試しに、キリンビールでマイヤーズブランドを担当している(取材当時)、ラム・コンシェルジュの藤田智彦さんに作り方をおそわり、自分で仕込んでみました。
 
<用意するもの>
レーズン 260g
ラム酒(マイヤーズ ラム オリジナルダークを使用) 200ml
*分量は本当は上記が良いそうなのですが、家にはかりがないので「食べきれそうな量」で適当に作りました。(すみません)
 
<超簡単な作り方>
レーズンを瓶など保存容器に入れて、浸るくらいのラム酒に漬ける。
以上。
…ですが、一応もう少しちゃんとした作り方をラム・コンシェルジュの藤田さんにうかがったので(ちなみに上記の作り方でもさほど問

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました