スポンサーリンク

既婚者454人に聞いた。夫婦で「SNS相互フォロー」ってアリ?ナシ?

総合サイト
スポンサーリンク
既婚女性に聞いたSNS上でのパートナーとの関係
(c)Shutterstock.com
SNSから始まる恋愛があるほど、SNSと恋愛は切っても切れない関係。むしろ女性は、男性のSNSの使い方もチェックしている人が多いのではないでしょうか。SNS上で好印象な男性は、リアルでも好青年な傾向がある気がします。
ということで今回、株式会社ウエディングパークが、SNSを利用している20代~30代の既婚女性454人を対象に、SNS利用に関する調査を実施。コロナ禍での使い方の変化や、パートナーのSNSについて深堀りしていきます!
 
Q. コロナ禍でSNSの使い方に変化はあった?

結果として63.3%の女性が、使い方に変化があったと回答。変化があったと感じている方に、どのように変化したかを聞いてみると、最も多かった回答が「利用頻度が高くなった」でした。次いで、「利用するSNSの種類が増えた」「SNSの利用目的が変わった」と続き、コロナ禍での変化は大いにあったようですね。回答の理由を聞いたところ、
「おうち時間が多くなり、友人たちと会うことも減った為みんなの近況を知ったりするのに、利用頻度が上がった」(20代後半)
「自宅で過ごすことで、美容用品やおうちグッズが気になりInstagramで検索して使い勝手や口コミを調べる頻度が増えた」(20代後半)
「結婚や妊娠などによりライフス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました