スポンサーリンク

夫の「カレー“で”いいよ」にイラッとする妻、ボタンの掛け違いどう防ぐ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/87137/
この問題は妻が「カレーは大変だから別のものにして」とひと言伝えることができれば、解決に近づきそうですが、事はそう単純ではありません。
「料理は私の担当なので、『別の料理にして』と言うのも自分の担当がきちんと全うできていない気がして言い出しにくいです。それに『(カレーが大変なことは)私が言わなくても察してほしい』という気持ちもあります。それすら分からない、家事への関心が低い夫にいちいち伝えるのもばかばかしい気がして、なかなか言う気持ちになりません」
(略)
また、「カレーでいいよ」について他の女性からは「こちらが食事を用意することが大前提になっているのが嫌です」(32歳、女性)、「夫が『カレーで』と妥協した優しさを見せながらも、実は上から目線なのが余計にイラっとしてしまいます」(40歳、女性)などの問題点が指摘されました。

「○○でいいよ」にイラッとしたとき、どうしてますか?
2021/04/18(日) 15:16:44

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました