スポンサーリンク

テレビっ子トラちゃん、最新の「お気に入り映像ベスト3」を発表|今日も猫に飼われてます。vol.245

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第245回 テレビっ子トラちゃん、最新の「お気に入り映像ベスト3」を発表
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今回「趣味はテレビやYouTubeを観ること」なトラちゃんが「最近ハマっている映像ベスト3」という、ちっとも役に立たない情報を声を大にしてお伝えします。
第3位:MLB動物乱入映像集
猫や鳥など、メジャーリーグの球場に迷い込んでしまう動物たち。ただただ、その乱入シーンをまとめた映像が近頃トラちゃんの好物です。そもそも野球を観る(ボールの行方を追う)ことが趣味なので、トラちゃんとしては一石二鳥。飼い主の睡眠中に覚醒(夜の運動会)するトラちゃんを落ち着かせたいときには、この映像を観せると効果的です。
第2位:天才的なカラスの行動映像
道具を使いこなす、蛇口を開けて水を飲むなど、トラちゃんも一目置いてしまうカラスの賢さ。毎日、監視している対象でもあるので「おや? アイツがテレビに出ている…?」的な感覚なのか、はたまたテレビで観たのが先で「会いに行けるアイドル」的な存在なのか。最近は近所のカラスもトラちゃんに興味を持ち始め、ベランダまでやって来てしまうことも。飼い主が目の離せない時間が増えるので、トラちゃんには早くカラスの存在を忘れて欲しいなと思います。
第1位:岩合光昭さんが撮影する猫映像

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました