スポンサーリンク

転勤族の妻でも働くのが当たり前?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの通りです。主は転勤族の夫と結婚し、現在は海外で子育て中なのですが(ビザの関係で配偶者は就労不可です)、
夫から、今から日本に帰った時の再就職用になんか準備しておけば?と言われました。
もっというと、場所が変わっても積めるようなキャリアを作れば?と。
もちろん夫の言ってることは正しいのですが、何かもやっとしたものを感じました。
元はと言えば、夫についてくるために仕事を辞め、キャリアも中断されているのに、簡単に再就職を促してくる(そして簡単に職が見つかると思っている)その認識に呆れてしまったのかもしれません。
前職はある特殊な事務職です。
日本に戻ってもまた転勤になる可能性があり、そうなると仕事なんて選ぶことはできないと思っています。
確かに夫一馬力で働くことは夫自身不安なのかもしれませんが、転勤族である以上、妻にキャリア生成を促してくるのは矛盾していると思ってしまいます。
昨今は、転勤族の妻でもキャリアをあきらめず働け、というのが当たり前なんでしょうか?
2021/04/16(金) 20:07:25
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました