スポンサーリンク

母の日をスルーされる人!が、今年はお願いしてみるトピ 5/9(日)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
去年の、母の日スルーされたみたいなトピを見たら、心が痛みました。
仕事・家事・育児、いつも頑張ってるあなた!いつもありがとう、の労りの言葉や、花一輪、お菓子一かけぐらい欲しいですよね。
気の利かない旦那子どもに対して気づけ、ってのは難しいと思いますので、今年はちょっと自分からお願いしてみませんか?
そんなこと言うのもめんどくさいし今更、イベント興味ない、自分から頼むなんて、って思ったあなた。
このことは、お母さん自分自身の為だけでは無いと思います。
・相手に感謝の気持ちを表現できる人になってもらう
・(息子であれば)将来のお嫁さんを大事にできる第一歩になる
・家族仲が深まる
・人を喜ばせることへの喜びが理解できる
というメリットがあるように思うのです。
正直、旦那も子供も、男兄弟のみだったら気が利かない人が多いような。
旦那や子供らが戸惑っても、プチプラで定番プレゼントが花屋やショッピングモールのコーナーにあるので、今年はお願いしてみませんか?後1ヶ月あるので、前々から言ってみましょう。
コメント残して、夫や子どもに伝えてみてください。母の日当日を迎えたら、元のコメントNo.と結果報告待ってます。
トピ建ちますように。素敵な報告が聞けますように。
※母の日なんて興味ない、自分からお願いするなんて厚かましい、と言う意見

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました