スポンサーリンク

ママ友との関係を良好にするコツ 「自分を優先」「友達と思わない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.news-postseven.com/archives/20210412_1650932.html
「ママ友とは、子供を介した特殊な人間関係のため、“もし私がママ友との関係を切ったら、子供がいじめられるかも”などと思ってがまんをしがちです。この状況を防ぐには、親は子供ではなく、“私はどう思うか”を優先して考えて。子供や他者ではなく自分に関心を向けることが大切です」
と、心理カウンセラーの石原加受子さんは言う。
ママ友との関係をさらに円滑にするためには、友達という意識を持たないことも大切だという。
「ママ友は、友達という名こそつきますが、あくまで“子供を介した関係”と、わきまえてつきあった方が気が楽になると思います」
「ママ友関係がこじれ、そこから離れたとしても、実はそれほど大きな問題は起こらない、ということも覚えておくといいですよ」
2021/04/12(月) 17:07:56
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました