スポンサーリンク

妻が「体調が悪い」と言うと「俺のほうが悪い」と返すダンナ。”俺のほうが”マウントにどう対抗する?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/496916
『うちもだよ。あと、子どもが「熱が出た」と言うと、ほぼ接していなかったのにうつった気になって熱を測ったり風邪薬を飲んだり。そしてひとりでさっさと寝る』
『すごいわかる。私が「熱が37度ある」と言えば「俺は38度ある」と言い、「38度ある」と言えば「俺は39度ある」と言う。結婚して20年、私のほうが熱が高かったことは一度もない』
『育児の悩みをちょっと相談しようものなら、「俺の仕事なんてもっと〜」ってはじまる』

こうしたダンナさんたちの心理を考察するコメントもありました。
『”俺のほうが”マウントだよね。奥さんのことを常に下に見ているんだと思う』
『妻の心配よりも自分が手伝わされる面倒くささが勝って、そういうことを言いだすのかな?』
『自分が元気だと、自分がいろいろやらなきゃいけなるのが面倒くさいからだよ。奥さんが病気になると怒るダンナもそうだよね。自分のやることが増えるのがイヤなの。本当に情けない。やさしさがなくて、絶望するよね』
「面倒が増えるから」。たしかにこれは、ありそうです。
2021/04/12(月) 13:34:43
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました