スポンサーリンク

「せめて14万円ないと」かなわぬまま…1人で亡くなったタクシー運転手

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りは安い月で8万~9万円台。11月は体調不良で3分の1しか働けず、8万円台。12月は15日ほど出勤したものの11万円台。1月上旬に12月分の給料が出た後、数日のうちに亡くなったとみられている。家賃を公費で補助してもらえる制度を利用していたが、年金や生活保護は受給していなかったという。
ある知人は11月から2、3日おきに相談を持ち掛けられた。「薬がないと、きつくて仕事に行けない。でも病院代がない」「この給料じゃ生活できない」と明かされた。<略>「どう働けば給料が上がるか分からない」。「せめて14万円」と繰り返していた。
http://www.nishinippon.co.jp/item/n/719034/
2021/04/07(水) 20:36:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました