スポンサーリンク

『うたばん』復活も“セクハラ連発”で賛否「完全にアウト」「この時代は神」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/272320
番組は「うたばん」一夜限りの復活となり、現役メンバー・OGが石橋から大いにイジられることに。現役の石田亜佑美は、読売ジャイアンツの黒人選手・ウィーラーのようだとイジられてしまう。その後は、過去の「うたばん」出演VTRの中から名場面集が放送され、当時の思い出話に花を咲かせていった。
その名場面だが、コンプライアンスが緩かったことや、石橋のパワハラ芸が受け入れられていた時代背景もあり、現在の目線だとかなりキワドイものも。みなまで言わずとも、保田圭や飯田圭織を明らかにブス扱いしたり、股を開くダンス中の動きを一時停止させたりというシーンが目立つ。

「『モー娘。』はメンバーを入れ替えながら24年も活動しているため、ファンの世代も幅広い。全盛期の人気や、その人気に『うたばん』が重要な役割を担ったことを知っている世代もいれば、全く知らないどころか生まれていないファンもいます。そうなれば、古くからのファンがテンションを上げる一方、若いファンが『当時はこれが許されていたのか?』とドン引きするのも当然。ここ最近の〝容姿イジリ〟〝パワハラ芸〟がNGのTVで育った世代からすれば、カルチャーショックを受けるものですよ」(アイドルライター)
石橋や旧ファンは「うたばん」復活を熱望しているようだったが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました