スポンサーリンク

【朗報】タニタが「皮下脂肪厚を5秒で計測する」新商品発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダイエット
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2021/04/05(月) 10:26:32.62 ID:TwJGWos+9
タニタが“皮下脂肪厚を計測する”新商品発売 TBS 2日 14時52分 リンク先記事に動画 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4237209.html  健康機器メーカーの「タニタ」が“皮下脂肪の厚さを計測する”新商品を発表しました。開発の理由とは・・・  「こちらが皮下脂肪の厚さを測れる商品です。このように皮膚にあてて計測します。結果が0.1センチの単位で表示されています」(記者)  タニタが開発した皮下脂肪厚計は、身体に微弱な電流を流すことで皮膚と筋肉の間にある脂肪の厚さを測ることができます。これは、新型コロナウイルスのワクチン接種の効率化を目的に開発されたものです。  いま、ワクチン接種で、1瓶から接種できる回数が多いインスリン用注射器の使用が注目を集めています。しかし、この注射器は一般の注射針より針が短いため、皮下脂肪の厚い人は針が筋肉まで届かないおそれがあり、接種の前に皮下脂肪厚を測る必要があるのです。  「新型コロナワクチン、世界的に逼迫しているので、もしタニタの技術でその部分が少しでも寄与できるのであれば、ぜひうまくご活用いただきたい」 (タニタ 谷田千里社長)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました