スポンサーリンク

投資はiDeCoやNISAだけじゃない!まだまだ知りたいお金の増やし方

総合サイト
スポンサーリンク
日々の生活から改善!お金を増やすために知りたい9の質問にアンサー

話題のiDeCoやNISAのほかにも、お金の増やし方はまだまだあります。ただ、闇雲にお金を増やす行動をするのは少し危険。やるべきこととやらなくていいこと、これをしっかり見極めることが大切です。
今回もお金のプロである経済評論家の山崎 元さん、ファイナンシャルプランナーの井戸美枝さんに、効果的なお金の増やし方を伝授してもらいました! 早速チェックしていきましょう。
 
Q. ノーリスクなお金の運用方法はないですか?
A. ネット銀行×個人向け国債(変動型)です
「大手銀行の金利は普通預金で0.002%、定期預金だと0.01%くらいです。個人向け国債(変動型)は変動するけれど最低金利0.05%以上と決まっているので少しお得。ただし最初の1年はおろせないなど制約もあるので注意して。ネット銀行は普通預金の金利が高いものが多く、ATMや振り込み手数料も無料が多い」(by井戸先生)
 
Q. 日々、簡単に節約する方法はありますか?
A. スマホ決済×カード決済のダブルでポイントを貯めましょう
「まず、現金を使わずにクレジットカード払いをするとポイントが貯まりやすくなります。さらにクレジットカードにスマホ決済アプリを紐付けると、ダブルでポイントが貯まることも。ポイントは使わないと失効してしまったりするので使

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました