スポンサーリンク

スパイスのプロ直伝♡簡単美味しい「スパイス弁当」のコツ&レシピ公開!

総合サイト
スポンサーリンク
毎日のお弁当作りに「手間がかかる」「マンネリ化してしまう」といった悩みはつきものですよね。
今回はそんなお弁当作りを簡単に、かつ健康的で美味しいものにできる「スパイス弁当」について、豊富なスパイスへの知識で知られる印度カリー子さんの書籍『毎日食べたいおかずと、冷めてもおいしいカレー 一肉一菜 スパイス弁当』(世界文化社)の中からご紹介します。それでは早速見ていきましょう!
 
いいコトづくし! スパイス弁当のいいところ

◆新しい味わいで楽しい!
いつもの食べ慣れたお弁当も、スパイスの新しい味や香りをプラスすることで味わいの満足度もアップ!
◆冷めてもおいしい!
スパイスを複数使ったおかずは時間が経つと調和が生まれて熟成したような美味しさに! 小麦粉無しのスパイスカレーは冷めてもめちゃウマ♡
◆抗菌・抗酸化作用で持ちがいい!
スパイスの殺菌効果で保存性がぐんとアップ。常夏のインドでもお弁当文化がありその効能の高さがわかります。
◆健康にいい!
食べる漢方とも言われるスパイス。代謝が上がってダイエット&美容にも体調がイマイチな時にも◎。心も体も元気に!
◆とっても簡単!
フライパンひとつで炒める、和えるだけのシンプルレシピが中心。複雑な作業がないから無理なく続けられます。
 
初心者でも長続きできる「スパイス弁当のルール」

ルール1.一肉一菜が基本!
スパ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました