スポンサーリンク

「期待するな」「信じるな」「頼りになるのは自分だけ」…フランス在住者が語る「フランスに来る時の心得」が話題に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://maidonanews.jp/article/14309222

SNSユーザーからは
「フランス人の友達も、フランスで生活するなら常に戦う気持ちでいなきゃいけない。と言ってました。彼はすごく疲れるらしいです。」
「仏に限ったことではありませんが、(日本の在外公館以外の)お役所が自分が出す書類をデフォルトで紛失するくらいの心持ち(ゆえに全ての書類はコピーが必要)でいないといけないし、むしろ書類なくさない仕事早い日本のお役所もすごい!ってなりますよねw w」
「アメリカにいたのですが、ほぼほぼ同感です。何一つ一回でうまく行きません。それに慣れるまでに3年という感じでした^_^でも、日本にはない良さもたくさんたくさんありますね^_^」
など数々のコメントが寄せられている。
2021/04/05(月) 00:52:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました