スポンサーリンク

【猫の怒り】身に覚えのない事件で八つ当たり|今日も猫に飼われてます。vol.241

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第241回 【猫の怒り】身に覚えのない事件で八つ当たり
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。イェイ!珍しくご機嫌なトラちゃんです。
とても機嫌のいい表情には見えませんが、ご機嫌です。機嫌の悪いときは、こんな感じでオラつきます。
このときは不愉快になる出来事があったらしく、突然トラちゃんが凶暴化。現場を見ていないので、原因は不明です。たまたま近くを通ったら、鮮やかに斬りかかるという見事な爪さばきを見せてくれました。初めてマスクの存在に感謝するような傷もできました。
猫が不快な思いをしたときに近くにいると、「こいつのせいだ!」と思われて身に覚えのない八つ当たりをされます。
雷が鳴るのは飼い主のせい。春風が強いのも飼い主のせい。勝手に驚いたとしても、決して自分のせいではない。罰として本は読ませない。「自分のせいじゃないのに…」という、お互いに理不尽な思いをする怒りのシステム。ただ、何でも自分の都合良く受け止めてしまう、捻じ曲がったところも愛おしいです。多分。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました