スポンサーリンク

他所の家を託児所代わりにしようとする親

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、子供の同級生の母親に呼び止められ少し立ち話になりました。
身バレ防止で少しカモフラージュもありますが、こんな内容のことを言われました↓
高学年になり学内の学童には入れられなくなり預け先に困っているらしく、専業の私に
「いつも家にいるでしょう?お金払うから夜まで見てて欲しいわ〜」と言われました。
私はカチンと来ましたが「責任取れないしコロナ禍だから無理」という当たり障りない内容で返しましたが
「ただ家で宿題やらせといてくれればいい。民間学童より安上がりだわ」と言われ呆れました。
前に他の保護者が同じようなことを言われたと聞いていたので、これのことか〜と思いましたが
実母に放課後、子供を預けて働いている保護者は「うちの子もおばあちゃんに一緒に見ててもらえない?」と持ちかけられたそうです。
この託児所代わりの家庭を探す親の子供は学年内でもよく噂になってる意地悪な子なので、うちの子供は仲良くもしておらず私自身も関わりはないです。
ここまででなくても勝手に他所の家を託児所代わりにしようとする親の被害に遭われた方いますか?
2021/04/01(木) 17:38:42
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました