スポンサーリンク

骨が縮む!?小顔矯正で顔が小さくなるのってどういう仕組み?医師に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
小顔矯正ってなぜ顔が小さくなるの?医師に聞いてみた
(c)Shutterstock.com
Withマスク時代も小顔は永遠の課題! モデルのような8等身スタイルには誰しも憧れますよね。そんな小顔に近づけるための施術として人気なのが“小顔矯正”。小顔矯正って痛いって聞くし、どういう仕組みなのかわからない……という方のために、小顔矯正のアレコレついて美容外科医のドクタースパクリニック鈴木院長に聞いてみました!
小顔矯正で顔が小さくなる仕組みって?
SNSで“小顔矯正で2cm顔が小さくなった”というのをたびたび見かけるけど……小顔矯正で顔が小さくなるのってなぜ?
→むくみを取ることで顔がスッキリして小さくなる
「小顔矯正はいわゆる骨格矯正。ただ、頭蓋骨などの骨が動いたり骨自体が小さくなることは医学的にありえません。いくら力強く押しても人の手で骨が動くことはまずありませんし、小さくなることもありません。小顔矯正で顔が小さくなる理由は、頭蓋骨の上にある筋肉や脂肪などに圧をかけることで、血行がよくなりしむくみが取れることで顔がスッキリするからです」
小顔矯正って痛いって聞きます…
ゴリゴリ押したり痛いイメージのある小顔矯正。実際、痛いほうが効き目があるの?
→痛みを感じるマッサージは要注意!
「小顔矯正や自己流マッサージで強くやりすぎるのはNG。顔には、脂肪を支える靭帯が存在していて、マッサ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました