スポンサーリンク

アプリで出会った人との結婚って実際どうなの?マッチングアプリ婚のリアル

総合サイト
スポンサーリンク
出会いはマッチングアプリ!イマドキ夫婦の結婚生活!
マッチングアプリを利用した婚活が珍しくない昨今ですが、実際にアプリをきっかけに結婚したカップルのその後はどうなのか、アンケート調査を実施しました。出会いがないけど、アプリで出会った人との結婚生活はなんだか味気なさそう……と考えている人は必見! 実態や、アプリならではのメリットも! リアルな声をお届けします。
結婚後の生活はどんな感じ?
結婚後の自分たちの生活について、あてはまるものをすべて選んでもらった結果がこちら。最も多くの人が選んだのは「一緒にいる時間が楽しい」で72.4%でした。スキンシップに関する選択肢については約半数が「あてはまる」と回答しており、仲睦まじい様子が見て取れます。出会いのきっかけがマッチングアプリであっても、夫婦間の愛情表現に消極的になるということはないのがわかりますね。
夫婦のラブラブ度はずばり何パーセント!?
こちらの質問には7割の人が80%以上と回答! 100%と答えた人も2割いて、夫婦関係の良さが伺えます。ではこちらの回答について、それぞれの理由を聞いてみました。
【ラブラブ度100%】
今の結婚生活に不満な点がないので100%にしました。付き合うときのキュンキュンはないけど、代わりにもっと大きな幸福度があります。(32歳女性)
今は妻のおなかに子供がいます。新しい人生が始まると思うと、不安

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました