スポンサーリンク

土井善晴「一汁一菜は手抜きじゃない」 家庭で毎日献立を考える“日本のお母さん”にエール

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.1242.com/article/281334

乾: 私、日々義務感を感じて家庭料理作ってるんですけど、土井さんの「一汁一菜でいいんだよ」っていう言葉に日々助けられているんですよ! ずっとお礼を言いたかったんです。
土井: ありがとうございます。本当にそうなんですよ。一汁一菜で手抜きだとか、自分で思ってしまうんですよ。子どもの頃にお母さんがいっぱいおかずを作ってくれたけど、時間的な理由とかで自分はできないってね。今できることって、みそ汁を具沢山にして、何かあったら一品追加するくらい。でも、それでも手抜きじゃないんですよ。
乾: だから最近、一汁一菜を心がけてます。
土井: それでいいんですよ。その食生活をしてきた人たちは、年とっても元気ですから。
2021/03/30(火) 15:30:19
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました