スポンサーリンク

今や主流!マッチングアプリの婚活事情にせまる!

総合サイト
スポンサーリンク
マッチングアプリで結婚相手って見つかるの?リアルな声を大調査!
もはや主流になりつつあるマッチングアプリでの婚活。職場や学校での自然な出会いと比べて、オンラインで出会った人との結婚は味気なさそう……と感じる人は多そうですが、実際のところはどうなんでしょうか? マッチングアプリで出会い結婚したカップルにアンケートを実施しました! 
調査対象者は男性33人、女性72人の計105人。平均年齢は31.4歳で、マッチングアプリがメジャーになってきたのが最近なこともあり、ほとんどが結婚3年以内となっています。
結婚相手と出会ったアプリは?
結婚相手と出会ったアプリは断トツで「ペアーズ」が一位! 次ぐ「Omiai」「タップル」「ゼクシィ縁結び」に30%もの差をつけています。ペアーズはマッチングアプリの先駆け的存在なので、トータル登録者数が他のアプリと比べて多いことが要因のひとつです。
結婚相手との出会い、半数以上が「半年以内」
今回の調査では実に6割の人が「半年以内」に結婚相手と出会えたと回答。全体で8割以上が1年以内に結婚相手に出会えたいう結果に! 本気で結婚を考え行動した結果だと思うと、アプリ婚活を考える人には心強い数字といえるでしょう。
結婚相手の第一印象は「話が合った」
顔が好みで話が合う相手と出会った人、顔は好みでなくても話の合う相手と出会った人がほぼ同数という結果に! 顔が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました