スポンサーリンク

“太ってはいけない”空港スタッフ女性の苦労「制服のサイズ交換もNGだった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいイメージはありましたが制服交換も駄目なのは知りませんでした…
http://news.livedoor.com/article/detail/19924392/
採用試験のときに、顔を下からライトで照らして肌状態をチェックする会社もあるとかないとか。
◆制服がパツパツになって大ピンチ
グランドスタッフとして働いているあいだ、一度だけ太ったことがあります。
もともと太りやすい体質ではなかったので、まさか自分が……と愕然としました。
(とにかくこの上着はまずい、恥ずかしい! ていうか、スカートもパツパツじゃない? だけど、制服のサイズを上げてくださいって言うのもなんか嫌だなぁ)
私「あの、制服のことで相談したいのですが」
上司「あぁ、高木さん。制服? 最近太ったよね、どうしたの?」
私「はぁ、まぁ。ひとつ上のサイズの制服に変えてもらうことって出来ますか?」上司「うん、出来ない。無理。厳しいことを言うけれど、体型を維持するのもあなたの仕事のうちだから甘えないで。最初はそのサイズで問題なかったんだから、身体を戻す努力をしなさい」
私「……(痩せるまでこのパツパツな制服姿で働くの? 恥ずかしすぎるよ)」
上司「あともうひとつ。ちゃんとしたもの食べてる? 眠れてる? 肌荒れもしてるよね。そういうところもお客様から見られてるよ。健康的に見えるように

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました