スポンサーリンク

【動画あり】聖火リレー 大音量、マスクなしでDJ…福島の住民が憤ったスポンサーの「復興五輪」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/94041
◆大音量で「ズチャ、ズチャ、ズチャ」

http://youtu.be/6qlBqnkgl2A
車両は「コンボイ」と呼ばれる宣伝用の改造車らしい。荷台部分の上部分にDJ(ディスクジョッキー)が乗り込み、マイクで叫んできた。「福島のみなさん1年待ちました」「踊って楽しみましょう」。DJはマスクはつけていない。沿道と距離は近く、観覧者に飛沫(ひまつ)が落ちてきそうだ。われわれには「大声を出すな」と言っていたじゃないか。
◆「これはちょっと違うんでねえか」
「これはちょっと違うんでねえか」。隣で浦山さんがしきりに首をひねっていた。「復興五輪って感じはないですね」。私がそう聞くと、「全然違う。しらけてしまう」
◆スポンサーのコロナ対策「できていない」
沿道から少し離れて眺めていたのは同市の鈴木三郎さん(84)。マスクを付けていないDJを見て「沿道には対策してくれって言っておいて、自分たちが対策ができていない。福島も感染が増えていて心配だ」と怒り気味。「東京に住んでいた時に1964年の東京五輪の聖火リレーを見た。こんな宣伝はなかったけど、ものすごく盛り上がったよ」と教えてくれた。
2021/03/27(土) 09:03:18
続きを読む

Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました