スポンサーリンク

人気の洗い流さないトリートメントでサラつや美髪に!おすすめをご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

パサつきのほか、パーマやカラーなどでの髪のダメージが気になる人も多いのでは? そんなときは、手軽に傷んだ髪のケアができる洗い流さないトリートメントがおすすめです。サロン専売品や、市販で人気の洗い流さないトリートメント、使い方をご紹介します。
トリートメントの効果的な使い方とは
トリートメントって実際どんな役割がある?
株式会社ビューティーエクスペリエンスのビューティーイノベーション研究所にて、ヘアケアアイテムの研究開発を行っている髙野維斗也さんに伺いました。
Q.トリートメントって、実際どんな役割があるんですか?
インバストリートメント(お風呂の中で使うトリートメント):主に洗髪中や、ドライヤーなど乾燥中に起きる髪のダメージをケアし、髪の質感を良くします。
アウトバストリートメント(ヘアオイルなど):洗髪以降のドライヤーや、仕上がり後のダメージをケアし、髪の質感を良くします。
髪の毛は水に濡れると膨潤し、乾いているときに比べて摩擦によるダメージを受けやすくなります。つまり、シャンプー後は髪が摩擦によるダメージを受けやすい状態です。
インバストリートメントは、配合されているコンディショニング成分が髪の表面に吸着し、シャンプー後に濡れた髪の摩擦ダメージを低減する効果があります。また、毛髪内部を補修する成分が含まれている製品もあります。
お風呂で使うトリートメントのみの仕上がりで物

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました