スポンサーリンク

ヘアワックスで理想のスタイリングに♡使い方やヘアアレンジ、おすすめを厳選

総合サイト
スポンサーリンク

髪の毛をアレンジするのに役立つ「ヘアワックス」。髪の長さや髪質などに合わせて、自分に合ったヘアワックスを選ぶことが大切です。ツヤありorツヤなしなど、仕上がりの質感もイメージして選んでみてくださいね。おすすめのレディース向けのヘアワックスや、ヘアアレンジ、使い方をご紹介します。
ひとつあるだけで便利なヘアワックス、どう使う?
そもそも、ヘアワックスって?
「ロレッタ」「mm」など、さまざまな人気ヘアケアアイテムを開発・販売しているビューティーエクスペリエンスに「ヘアワックス」の特徴を伺いました!
【ワックス】
キープ力やテクスチャーの違い別で、非常に多くの種類が市場に出ています。
粘性がかためで伸びが良く、「束感を出したり、毛先に動きをつけたい」ときにぴったりです。
ジェルとの違いは髪につけてからもスタイリングし直せて動かしやすい、「再整髪性」があることです。
髪が細い・柔らかい方は軽めのものを、髪が太い・硬めの方は重めのものを選ぶのがおすすめです。






ヘアスタイリングアイテムの選び方。ワックス、オイル、ヘアバター…結局どれを使えばいいの?


CanCam.jp(キャンキャン)



 
さまざまなヘアスタイルに対応できる優れもの
スタイリング剤は、自分の髪質に合ったものを選ぶのが、なりたいスタイルに近づ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました