スポンサーリンク

夫婦で発達障害。「子どもをもたない」と2人で決めた理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://esse-online.jp/life/286611?cx_clicks_art_mdl=4_title
妻の弥加さんは、プラトニックな関係を築く「ポリアモリー」として複数の恋人がいることをカミングアウト。夫のほかに恋人がいることを、夫の光さん自身も許容しています。
光:昔つき合った彼女たちのように、(セックスレスで)相手を悩ませてしまうのが一番つらい。でも弥加さんにはそれがなかったし、恋人たちのことを楽しそうに語っているのを聞くのも、僕もうれしくなる。奥さんが外で恋人をつくっているというと、「一途な旦那さんがかわいそう」「夫婦としてフェアじゃない」という意見が出てくるのですが、全然そんなことはないです。今の関係が理想でした。むしろ僕のほうが、かなり変わっているかもしれないです(笑)。お互いに、この相手じゃないと成立しない結婚だったと思っています。

弥加:私たち夫婦は子どもをつくらないと思います。私たちの関係はファミリーというよりパートナーとして役割を全うする方が心地よく生きていけると思うので。
光:僕自身もそうです。僕は弥加さんが一番大切なので、妊娠している間、弥加さんが思いきり仕事をできなくなったり、育児でも多少なりとも仕事に支障をきたすんじゃないかって考えると、積極的になれません。妊娠は女性がするものだから、男の僕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました