スポンサーリンク

やってる人は今すぐSTOP!クレンジングや洗顔時に絶対やってはいけないこと

総合サイト
スポンサーリンク
タオルの正しい使い方、できてる?意外とやりがちだけどやってはいけないこと
洗顔や化粧水など、スキンケアを地道に続けることは美肌への近道。しかし、意外と見落としがちなのがタオル。顔や体を拭いたり、毎日使うものだからこそ使い方がとても大事なんです。今回はスキンケアのプロである美容家の石井美保さんに、スキンケアにおけるタオルへの疑問にアンサーしてもらいました。
Q.スキンケアにおいて、タオルも大事って本当?
A.Yes!ゴワゴワタオルは摩擦ダメージに直結
「顔専用のやわらかいタオルを持っておくのが理想で、肌についた水を吸わせるように優しく当てて。こすって拭くのはNGです。また、タオルの角でアイメイクを落とすのも絶対にダメ」(石井さん)
真の美肌を目指すなら、タオルや拭き方にまで気を遣いましょう♪
教えてくれたのは…石井美保さん!
美容家 石井美保さん
奇跡の美肌を持つ40代と称され、様々なメディアで活躍。トータルビューティサロン「Riche(リッシュ)」を主宰。
CanCam1月号より
撮影/天日恵美子 スタイリスト/青木宏予 ヘア&メイク/大野朋香(air) 撮影協力/アワビーズ 構成/片山幸代 web構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。

あわせて読みたい
「帰宅したら、即洗顔!」40代でますます美肌のCanCamOG押切もえが2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました