スポンサーリンク

効率的な出会いだけじゃない。「マッチングアプリの副産物」が意外とスゴかった

総合サイト
スポンサーリンク
マッチングアプリの副産物!? 効率的な出会いだけじゃない、「価値観の広がり」がスゴい! 
みなさんは、マッチングアプリにどんな印象を持っていますか? 「恋活/婚活している人が使うもの」「趣味友が欲しいときに使うもの」などなど…出会いを求めて使うものという印象を持っている人は少なくないはず。
(c)Shutterstock.com
しかし、どうやらマッチングアプリには「出会い」に限らない意外な副産物があるようなんです! 今回は、株式会社Diverseが恋活中の20代から30代の男女500名を対象に行った「マッチングアプリがもたらす価値観の変化」に関する調査の結果をご紹介します。
 
自分と異なる価値観を感じたことがある人は8割以上
まず始めに「自分とは違う価値観を相手に感じた瞬間はありますか?」と質問したところ、81.2%が「はい」、18.8%が「いいえ」と回答しました。8割以上の方が自分とは異なる価値観を感じたことがあるのは驚きですね! 
また、具体的には「物品より経験を重視するタイプと会った」「自分とは正反対のポジティブで明るい人だった」などの声が。
マッチングサービスは、自分と趣味や性格が合う相手を効率よく探すために使うものというのが一般的なイメージですが、意外にも違う価値観をもった相手との出会いが豊富にあるようです。
 
半数以上が、相手の価値観を受け

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました