スポンサーリンク

年収1000万円超の裁判官生活 官舎は古く、不倫や陰口の温床にも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19870395/
裁判官の妻にはお金持ちのお嬢さんもいて、そういう人が高級な服を着、高そうな犬を連れて優雅にあたりを散歩したりすると、陰でいろいろ言う人が出てくる。子どもの成績がそれほどよくなければ「あの子はできないのよ」と言われるし、逆に、特別よくできたりすれば、「あの子はできるけど性格が悪いのよね」と言われる。
右陪席クラスの判事補(非常に温和な人だった)が婚約者を官舎に連れてくると、「あの人は官舎に女の子を連れ込んでいる」などと中傷する人がいる。大型官舎では、こんなばかげた中傷がより上位の裁判官の耳に入った末にその人の評価にまで影響しかねない場合があるから、「好きなように言っていれば」と一笑に付することもできないのだ。
また、官舎の建物自体についても、建築時期が新しいものを除けば、大変みすぼらしく、外見は古い都営・市営住宅等と変わらない。
2021/03/19(金) 13:50:00
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました