スポンサーリンク

わかる!!新生活に向けて頑張りたいこと・やめたいことランキング1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
新生活に向けて頑張りたいこと・やめたいことランキング
4月になると心機一転、新しいことにチャレンジする方も多いのではないでしょうか。新生活になり、せっかくであれば理想の自分に近づくために、なにか目標をもって頑張りたいですよね。
そこで今回は、株式会社Wondershakeが女性230名を対象に行った調査を基に、「新生活に向けて頑張りたいこと・やめたいこと」をご紹介していきます!
新生活に向けて頑張りたいことランキング
10位 習いごと
9位 副業
8位 就職・転職活動
7位 イメージチェンジ
6位 恋活・婚活
5位 勉強
4位 趣味の活動
4位~10位はこのような結果になりました。
コロナによって仕事の状況が変ったり、また人と気軽に会えなくなったり。そのため「コロナでなかなか彼と会えないので工夫したい(恋活・婚活)」「仕事が時短になり時間が出来たので、趣味や副業も大事にしていきたい(趣味の活動)」といった声が寄せられました。
3位 片付け
「コロナ禍で家にいる時間を充実させたいから」
おうち時間が増えた今こそ、家を快適で過ごしやすい空間にしたいですよね。充実させるために、思いっきり断捨離をしたり、模様替えをしたり。また新しく家電や家具を買い替えてみるのも◎。
2位 貯金
「将来の不安を少なくしたいから」
「子どもにお金がかかるのでしっかり稼いで貯めたいが、自分のやりたいことも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました