スポンサーリンク

もう少し楽に!仕事が楽しくないという思いを乗り越える方法

総合サイト
スポンサーリンク
仕事が楽しくないという思いを乗り越える方法
人が健康的な生活を送るためには、仕事は切っても切れないものですよね。ただ、仕事が好きなら良いのですが、そうでない人も少なくありません。そんなとき、少しでも仕事に楽しく取り組めるなら、人生がちょっぴり“イージーモード”になるはず。そこで今回は「仕事が楽しくないという思いを乗り越える方法」をご紹介いたします。
モチベーション維持に必要なのは○○と△△の2つ!
仕事はほぼ毎日同じメンバーで、同じ作業を繰り返すことになるのが通常ですよね。そのため、どうしてもマンネリ化しがちで楽しさが薄れていきがちです。そこで、日常の中でも変化をつけるようにして、仕事自体のイメージを新鮮なものへ変えてみましょう。特に効果的なのが「育てる」&「食べる」という習慣。自分のデスクにプチ観葉植物を置いたり、自分だけのランチ店を開拓してみましょう。毎日の変化が楽しみで、仕事にも張りが出るはずです。このように、自分自身で日々モチベーションを高められる環境的要因を設ければ、仕事に楽しみを付加していけるはずです。
仕事のときは少し早口で会話する
南ジョージア大学のステファン・スミス博士は、1分間に180ワードで話すよりも220ワードで話したほうが相手に信頼されやすいというデータを発表しています。これは、言葉に熱意が入っていることがその原因だとされました。「情熱的な姿勢だから早口

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました