スポンサーリンク

スケボーで公共の場所が"汚損破損"…騒音苦情も増加 一方で『滑る場所が無い』公共スケボー場は大阪市内はゼロ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/mint/news/2021/03/16/082800.shtml
「ちょっと汚れが出てきているんですけれど。別の場所も同じようなかたちになってます。同じような場所がいっぱいありますので。スケートボードの裏にワックスを塗られて滑られるような汚れであるとか、面が触れていくところですね。」
片側だけが黒ずんだタイル。中之島公園のいたるところでこうした現象を確認することができます。このタイルの黒ずみはスケートボーダーによるものだといいます。
さらに、別の場所では階段が破損していました。



(記者)「なんで禁止なのにやっているんですか?」
(スケートボーダー)「やる場所がないからですね。だから夜来たり、歩行者少ない夜に来たりって感じです。」
『やりたくてもできる場所がない』。大阪市内で滑れる公共施設はひとつもなく、スケートボーダーを取り巻く環境は難民さながらの状況のようです。


大阪府内には公共の無料スケートボード場は5か所ありますが、大阪市内では0か所です。禁止された場所で夜な夜な技を繰り出すスケートボーダーたち。公共のものを壊すことは許される行為ではありませんが、彼らの受け皿となる施設を作ることも必要なのかもしれません。
2021/03/16(火) 23:47:40
続きを読む

Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました