スポンサーリンク

「思い切って捨てたら家事がラクになったもの」3位ラグ、2位三角コーナーを超えたぶっちぎりの1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/life/clean-up/159114
第5位:トイレ便座カバー
「便座カバー。洗うのが嫌。拭き取る方が楽」(49歳/主婦)
第4位:洋服
「着ていない服。タンスがあいて収まらなかった服がしまえるようになって、結果掃除がラクになった」(49歳/デザイン関係)
第3位:ラグ・じゅうたん
「じゅうたん。ダニが増える心配がなくなり、掃除もしやすくなった」(31歳/その他)
「ラグ関係。ルンバを愛用しているがたまにラグと床の間に挟まっていることがあり思い切ってなくしてみたら、ルンバも毎日ホームに帰るようになった。また、息子がハウスダストのアレルギーなのでなくなって快適に過ごせるようになったと思う」(34歳/学生・フリーター)
第2位:シンクの三角コーナー
「三角コーナー。シンクが掃除しやすくなり、匂いも気にならなくなった」(36歳/主婦)
「キッチンの三角コーナー。広告を折ってゴミ箱にしてその都度まとめて捨ててます。三角コーナーのように場所も取らないので広く使えます」(37歳/主婦)
第1位:ありとあらゆる「マット類」
「トイレマット。ない方が清潔に保てる。トイレのスリッパがあるから大丈夫」(41歳/主婦)
「キッチンマット。1日1回クイックルワイパーで床を拭けば十分でした」(34歳/主婦)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました