スポンサーリンク

心療内科を人に勧める事について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
詳しく書くととても長くなるのでなるべく短めに書きます。
私の元彼氏がとても短気でイライラを抑えることができない人だったんです。そして何度も罵られ酷い言葉も傷つく言葉もたくさん言われてきましたがずっと耐えてきました。
私は昔から心療内科に通っていて薬を飲んでいます。その事も彼氏は知っています。そしてある時あまりにもイライラの度が過ぎているので「心療内科に行って話を聞いて貰ったり何か薬を出してもらえば楽になるかもしれないよ?1度行ってみるのはどうかな?」と言った所、とんでもないぐらい大激怒されてしまいました。なので謝ってその話は終わりました。それからも色んな事がありその彼とはさよならをしました。
ですが少し前にその心療内科の事を彼氏に勧めて激怒された話を、私の家族にした所「心療内科は人に勧めるものじゃない、あんたが間違ってるし怒られて当たり前」と言われました。
「イライラの度合いが酷く本人も辛そうだったし彼女としてほっておけなかったから言ったのだけど、心療内科を人に勧めるのはそんなに悪い事?私も今通ってるのに?誰がどんな状態でもほっとけという事?」と言うと「その人は自分が病気だと思ってないんだからあんたが勧めるのはおかしい。だいたいそんな頭がおかしいなんて自分では自覚がないんだから、ほっとくべきだし、あん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました