スポンサーリンク

栗原心平さん渾身の「キャンプ飯」本を読んでみたら…。彼を料理男子に仕向けたいときにそっと渡したい本でした!

総合サイト
スポンサーリンク

日曜のお昼のテレビ番組「男子ごはん」(テレビ東京)でも、毎週しずる感たっぷりのおしゃれで美味しそうなレシピを披露している、料理研究家の栗原心平さん。和食、韓国料理、イタリアン…と、多彩なジャンルのお料理をパパッとダイナミックに仕上げていく姿も素敵ですよね。今回、心平さんによる初の野外料理レシピ本が絶賛発売中とのこと!
「心平さん×野外料理」ってコンボ、絶対に美味しいに決まってるじゃん!…というわけで、その内容を早速チェックしていきたいと思います。
インドア派だった心平さんがキャンプにハマった理由
「僕はもともとインドア派で、子どものころからキャンプにはまったく興味を持っていませんでした。ある時、友人から誘いを受け、急遽キャンプに行くことになり嫌々ながら参加することになりました」と、キャンプとの出合いを語る心平さん。
段取り人間の僕は、最初はどうやって効率よく料理をし、さっと食べられるか。撤収の時のことを考え、物は極力少なくしようとか始末のことばかりを考えていましたが、いざキャンプに行ってみると、大自然の解放感、しがらみから解き放たれた自由さ……ひと言でいえば、気持ちいい、と思えたんです!キャンプ場に着いてすぐにビールが渡され、ゆっくりとテントやキッチンを設営していく。みんな思い思いに料理をし、どんどん食卓に料理が並んでゆく……なんてゆったりと時間が流れるんだろう。そしておなか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました