スポンサーリンク

別れの原因にもなる「金銭感覚が合わない」って何?男女それぞれの意識

総合サイト
スポンサーリンク
別れの原因のひとつ「金銭感覚が合わない」。男女でどう違う?
恋人との相性で気になるのが、価値観が合うかどうか。価値観がズレていることで、ケンカになったり、別れてしまうことも。中でも、ずっと付き合う中で致命傷になるのが「金銭感覚」。結婚を決意するにも、金銭感覚が合うか合わないかは意外と重要なポイントなんです。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、男女別に「どんなときに金銭感覚が合わないと感じるのか」調査。解決策もご紹介するので、恋人との違和感を解消してくださいね。
Q.恋人と金銭感覚が合わないと思ったことはある?
【男性回答】
よくある 13%
たまにある 31%
ない 56%
【女性回答】
よくある 24%
たまにある 44%
ない 32%
「金銭感覚が合わない」と感じるのは男性4割に対し、女性は7割。ここで既にすれ違いが発生していますね。女性の方が不満を抱えていることが多いのかもしれません。では、どのような時に感じるのでしょうか。
Q.どんなときに「金銭感覚が合わない」と思いましたか?
◆男女共通【1】お金を使いすぎているとき
男性回答:服飾、趣味、ブランド物、エステ、ウーバーイーツ
女性回答:服飾、食事、家電、タクシー代、趣味、ギャンブル、タバコ、ゲーム代
自分にとっては欲しいものを買っているだけかもしれません。しかし値段を気にせずお金を惜しまなか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました