スポンサーリンク

髪型は人生を変える、大袈裟ではなく。「OCEAN TOKYO」代表・高木琢也さんに聞く【カッコいいメンズヘア&おしゃれなレディースヘア】

総合サイト
スポンサーリンク
「髪型は人生を変える」 高木琢也さんの美容論
日本一予約の取れない美容師・高木琢也さん。全国で8店舗を展開する人気ヘアサロン『OCEAN TOKYO』の代表を務め、著名人からの支持も厚い、まさに「メンズヘアのカリスマ」。彼の手にかかれば、「髪型が人生を変える」ことが大袈裟ではなくなります。そんな高木さんが今注目しているスタイルや、まさにお客さまの「人生を変えた」エピソードなどをうかがいました。

高木琢也(たかぎ・たくや)さん。1985年生まれ。メンズヘアを牽引する人気サロン『OCEAN TOKYO』代表。トレードマークは赤く染めた髪。1か月の技術売上(商品売上以外の施術での売上)が1,200万円超を記録したカリスマ的存在。日本最大級のヘアコンテストで、3年連続日本一を獲得。
メンズはカッコかわいさ。レディースはちょい色っぽいかわいさ。それを押さえれば、今っぽい
―高木さんが注目している春のメンズスタイルはどんな感じですか?
「この春夏のメンズは“モヒカン”! 今は細い束でニュアンスのある動きをつけるのが主流ですけど、もっと存在感のある髪型を流行らせたいと思っています。15年前くらいにみんながやっていた“ベッカムヘア”よりもうちょっとナチュラルで、横から見たら丸めだけど前から見たら尖っている…みたいなイメージですね」
今人気のスタイルと逆を行く、ハードな印象のモヒカンに注目し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました