スポンサーリンク

小倉智昭、寿退職をめぐり「愚の骨頂」と発言…「女性蔑視」と抗議の声相次ぐ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/2960989
すると、小倉アナは「どうしてもアナウンサーの男性比率、男性の方が多いでしょ?」と、同局の立本信五アナウンサーに質問。
「そうですね…結婚して退社されるというパターンも女性は多いです。男性は辞められる方は少ないですから。実況も男性ばかりで、最終的に男性が多いかなと」とアナウンサー業内の男女格差を認めると、「結婚して辞めるなんて愚の骨頂で、いまだに女性は家を守るなんて考えが残ってるのかな?」と小倉アナは苦言を呈したのでした。
***
視聴者が眉をひそめたのは、寿退社に対して「愚の骨頂」と述べた表現。
「結婚して退社して家庭に入ることを『愚の骨頂』と言った小倉さん。ひどくないです??専業主婦に憧れがあって専業主婦でも生活していけるレベルならどんな選択をしたっていいと思う。問題はそこじゃないでしょ。これこそ女性蔑視」
「とくダネの小倉アナウンサー、『結婚して仕事を辞めるなんて愚の骨頂』と発言があったんですが、これかなりまずい発言はないですか?文脈的には女性に対して言ってるんですけども」
などと、厳しい声が相次いだのでした。
2021/03/11(木) 12:44:02
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました