スポンサーリンク

結婚したら自分のお金は誰のものですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在育休中です。
先日子供のことで1万円ほど使う予定が、夫に相談したところ必要ないと止められました。
私はどうしても使いたかったので、「じゃあ自分のお金で買う」と反論したところ、「結婚したんだから、そのお金も家族のお金だろ」と言われました。
共働きだったのもあり、明確なお金の管理をお互い特にしていなく、お小遣い制とかでもありません。
私は今までの貯金と育休の給付金から食費や日用雑貨費等々を適当に捻出してました。
それは家族のお金というより、私の担当だから私のお金から支払ってる、みたいな感覚でした。
夫は家賃や光熱費等を支払っています。
共通の口座にもお互い定期的に振り込んでいます。
結婚したら自分のお金は家族のものなんでしょうか。
皆さんは結婚後のお金のやりくりはどうしていますか?
きっちり細かく分担して管理してますか?
2021/03/10(水) 14:40:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました