スポンサーリンク

デートの会計が「10500円」だったらいくら払いたい?男女それぞれの意見

総合サイト
スポンサーリンク
デートの会計問題。男性と女性の本音は…
気になる異性とのデートでのお会計。割り勘か、どちらが多く払うのか、完全おごりの方がよいのか……など、正解が分からないからこそ迷ってしまいがち。しかも一緒に食事をした相手が、「気になる異性」なのか「なんとも思わない異性の友達」なのかでも振舞い方が変わってきそう。
そこで今回は、「気になる異性の場合と異性の友達の場合で、お会計はどうしているのか」のアンケートを実施。男女の本音を比較していきます!
2人あわせて「10500円」だったらどう会計する?【気になる異性の場合】
【男性回答】3位 割り勘
気になる女性との食事であってもきっちりと割り勘で済ます男性も。割り勘と回答した人の全員が女友達の場合でも割り勘と回答しており、気になる人だからと言って特別扱いするとは限らないようですね。
【男性回答】2位 多めに払う
「端数だけ払ってもらう」「7:3で自分が多く払う」という回答が多数! 大体は7割以上を男性側が負担するようですね。
【男性回答】1位 全額払う
最も多いのは、全額支払うという回答でした。さらに「女性が席を外している間に支払いを済ませる」という、支払額を相手に知られないようにスマートに会計を済ませる男性も。そんなの惚れてしまいますよ…!
【女性回答】3位 割り勘
一定数いたのは割り勘。まだお付き合いをしているわけではないので、最初は割り勘

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました