スポンサーリンク

「がむしゃらな努力は嫌いなんです」10ヶ月で48キロ減、クイズ王・古川洋平が語る“効率的すぎる”ダイエット術

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://bunshun.jp/articles/-/43767
昔から、代謝を上げるなら筋肉を付けろというじゃないですか。これは文献によって細かい数値の違いがありますが、筋肉は体内における基礎代謝の大体18パーセントを占めている程度でランキングにすると第3位なんです。第2位が19パーセントくらいで脳。将棋の棋士が1日対局すると1~2キロ痩せるみたいな話がありますけど、脳を使うのにもやはりカロリーを消費しているということなんでしょうね。
そして第1位が27パーセントで肝臓なんです。筋肉の倍とまではいえないけど、比じゃないのは確か。だから、運動するよりも肝臓がいかに元気であるかのほうがよっぽど大事だなと思ったんです。
(略)毎食後にヘパリーゼ2錠、ショウガ2錠を飲んでいますね。
――食事の取り方も重要そうですね。
古川 16時間ファスティングが効果的ですね。1日のうち8時間以内で食事を済ませ、残りの16時間は食べない。僕は10時30分に朝食、14時くらいに昼食、18時30分に夕食と、8時間のなかに3回の食事を取り入れた。もちろん、摂取カロリーは消費カロリーを上回ったらダメです。
――『リングフィット アドベンチャー』、PFCバランス、ヘパリーゼと生姜、16時間ファスティング。どれも面倒だけど痩せたい人はどうすればいいでしょう。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました