スポンサーリンク

日本社会で変わってほしいことは何ですか?国際女性デーのマーチで聞いてみた。

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/womens-march-tokyo

「ステイホームをしないといけない今、家が安全な場所でなく、暴力を受けている人もいることを知ってほしいです。私も以前、自分の家が安全と思えない経験をしたことがあります」

「人生を左右するような重要なことなのに、義務教育の現場では、正しい知識が十分に教えられていないと思います。性について学ぶことが『恥ずかしいこと』や『タブー』とされることが、誤った認識を広めていると感じます」

「今、高校2年生なのですが、学校で女子生徒の自尊心が男子生徒と比べて低いと感じます。女子生徒ももっと自尊心を持てるような教育をしてほしいです」

「一つずつしか変わっていきませんが、おかしいと思うことにはきちんと声をあげていきたいと思います」
2021/03/08(月) 22:26:54
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました