スポンサーリンク

「我らマイケル」…え、誰!?笑った友達との誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
実際に話しているようにLINEでやりとりするのはなかなか難しいですよね。指が追いつかない…なんて経験ありませんか? そんな時にやってしまうのが、誤字・誤変換LINE。送信した後に間違いに気づくのもあるあるですね。
というわけで、今回は友達との会話中にあった誤字・誤変換をご紹介します!
■漫画のキャラに出てきそう
「友達に『とにかく今は頑張ろう!』と送信したら誤変換で『とにかく今は鴈治郎!』と送ってしまい『鴈治郎って誰?!』となり、しばらく頑張ろうを鴈治郎とあえて打ち込むブームがありました。鴈治郎って変換の候補にあることにびっくりです」(37歳・営業)
誤字った言葉がプチブームになるのあるあるですよね。何年か後に見返したらなんのこっちゃ分からないやつです。
■だれ???
「グループLINEでゲームに誘われた時に『もーイケる?』と聞かれ『我らもイケる!』と打とうとしたら『我らマイケル』に……。は?マイケル??となりました笑」(30歳・介護職)
展開が速いトークだとこんな誤字も日常茶飯事。ゲーム内での名前がマイケルになりそうです。
■あまーーーーーい!!
「『コーヒーに砂糖入れたら甘すぎて』というLINEだと思うのですが『コーヒーに佐藤健入れたら甘すぎて』ってLINEが送られてきた。それは甘い」(49歳・会社員)
イケメンは何よりの糖分補給♡ イケメン片手に何杯もコーヒーが飲めそう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました