スポンサーリンク

「いつ捨てるの?  今でしょ!!」とぶつぶつつぶやきながら、今まで捨てることのできなかったものをかなり捨てました

メイク
スポンサーリンク

560 :(名前は掃除されました):2013/04/10(水) 11:52:48.30 ID:tuYY/eQJ
しばらくこのスレROMってたんだけど、初めて書き込みさせてもらいます。
長文なので目が滑る方はスルーしてください。
結婚前の私の部屋は床にも棚にもクロゼットにも、ものがあふれている汚部屋でした。
物が多くて掃除機もかけづらいから、ごちゃごちゃしているし、清潔でもなかった。
結婚して、主人の実家で同居しているんだけど、ものが捨てられない性格は変わらないまま去年の夏に子供が生まれた。
新生児の頃は必死で何も思わなかったけど、3ヶ月くらいたつときらきらした目で子供が見渡す部屋が、こんながちゃがちゃした部屋だというのが急にとても恥ずかしくて申し訳なくなった。
それでも子供を見ながらおおがかりなかたづけができず、慣れない育児でいっぱいいっぱいだったこともあり、そうじははかどらなかった(義母に預けて掃除をするあのはいやだった)。
たまたま主人が1週間ほど仕事が休みで家にいることになって、毎日午前中だけ子供を見てくれることになって必死で掃除を始めました。
「いつ捨てるの?  今でしょ!!」とぶつぶつつぶやきながら、今まで捨てることのできなかったものをかなり捨てました。
テンションがさがりそうになると「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!」と捨てまくる。
林先生とあやまんJAPANの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました