スポンサーリンク

なぜ被害者に注意喚起?痴漢防止ポスターもやもやの背景

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP3372P5NDLPLZB003.html
府警が作り、京都駅などに掲示されているもの。学生からは「混んだ車内には痴漢がいる、という前提のポスター。痴漢を容認しているかのように取られかねない」「被害者に自責の気持ちを抱かせないかな」などの声が上がった。ほかの学生からも「変わるべきなのは加害者や、見て見ぬふりをする周囲の人ではないか」といった意見が出た。
隊員らは、被害者が泣き寝入りすると、痴漢行為が悪質化することがあるとし「警察は、どんなことでもしっかり話を聞いて捜査する。まずは勇気を出して相談してほしい、というメッセージを込めた」などと説明。「周囲の人が見て見ぬふりをしないことが大きな抑止力になるのは間違いない」とも述べた。
2021/03/04(木) 11:06:55
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました