スポンサーリンク

「永瀬担ですけど」…え、突然何⁉友達とやらかした誤字・誤変換LINE

総合サイト
スポンサーリンク
なかなか対面で人と会えない日が続きますが、その反面、連絡頻度が上がったという人は多いのではないでしょうか。連絡頻度が上がったということは…そうです。誤字・誤変換をしてしまう可能性も上がってるということですね♪
今回は友達との間でやらかした誤字・誤変換をご紹介します。早速見ていきましょう!
■気づかずにオタバレ
「『流せたんですけど』を『永瀬担ですけど』って変換して自分でも、ちゃうちゃう…って笑っちゃいました」(24歳・その他)
誤字ってもイケメンだとなんだか得した気分になりますよね。
■友達の返しに拍手
「『もうすぐ着くから、あと少し待ってて』のつもりで送ったものが 『あと少し舞ってて』と誤変換。 友人からは、『華麗に舞ってます』との返事が…」(32歳・会社員)
友達の返しが秀逸。友達のためにもなるべく早く着いてあげましょう。
■ミラクル誤変換!
「ふざけて友だちに『貴方はだあれ?』と、送ろうとして『あなた肌荒れ?』と送ってしまいました」(57歳・会社員)
両方「あなたはだあれ」ですごい…! でも唐突に言われたら、なんかこうグサッときますね。
色々なシチュエーションでの誤字・誤変換LINE、今回も秀逸でした。友達だからこそ、ちょっと失礼気味な間違いも笑いに変えることができますよね。誤字・誤変換をやってしまったときは、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)
★誤変換LINE 記事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました