スポンサーリンク

人気のプチプラコンシーラーは?クマ、毛穴、ニキビ跡…カバー力抜群なおすすめを厳選、使い方も!

総合サイト
スポンサーリンク

クマやシミ、毛穴やニキビ跡…あらゆる肌悩みをカバーするのに活躍してくれるコンシーラー。人気ヘア&メイクによるコンシーラーの基本的な使い方から、デパコスにも劣らないカバー力のあるプチプラコンシーラーまでご紹介します。
クマやニキビ跡、シミを上手に隠す!コンシーラーの使い方
人気ヘア&メイク伝授!基本のコンシーラーテク
肌トラブルはナチュラルにカバーして肌印象UP! コンシーラーの使い方のコツを、ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさんが教えてくれました。
「トラブルカバーは、コンシーラーの使い方がキモ。やみくもに重ねるのは、肌の上でヨレや崩れを起こしたり、厚塗りに見えてしまうことがあるので、避けたいところ。クマにはブラシで密着、シミやニキビ跡には綿棒で細かく…など、隠すトラブルに合わせて塗り方やツールを変えることで、薄づきかつ的確にカバーが可能です」(長井さん)
 
\クマには、コンシーラーをブラシでのせて/
目の下の気になるクマは、いちばん濃くなっているポイントにブラシでコンシーラーをON。そこから、外側へ向かって流れるようにブラシを動かしてなじませます。
\ニキビ跡やシミは、綿棒を使ってカバー/
ニキビ跡やシミなどのピンポイントのトラブルは、綿棒の先端を指の腹でつぶしてのせます。先端の面にコンシーラーを取り、トントンと叩きながらのせて。
綿棒の先を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました