スポンサーリンク

「生理休暇」の比較イラストが話題 重い人からは「的確すぎる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/19762143/
生理知らない人が想像する生理休暇

実際の生理休暇

2枚目のような重い人がいるという生理の実態を知らない人が、生理休暇と聞くと1枚目を想像するかもしれない。しかし、女性労働協会が実施した働く女性の健康に関する実態調査では、回答を得た1,737名のうち、「かなりひどい」2.8%と「薬を服用しなければならないほどひどい」25.8%を合わせると30%近くになり、約3人に1人が生理痛が重いと回答。一見元気そうに振舞っている人でも、家では寝込んでいるという人も少なくないと思われる。

このイラストには生理の症状が重い人などから共感の声が殺到。
「客観的な数値をだせる"痛度計"みたいなものがほしいエジソン今だ、生き返れ」
「あまり生理重い方じゃないけど、年1ぐらいで死にそうな生理痛に見舞われるからあれが毎回続く人は大変」
「私が喘息で休む時もマジでこういう状態ですので、世の中の人は体調悪い人に優しくしてあげてください」
2021/02/27(土) 11:16:07
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました